OCNゲーム





200種類以上の魚を釣り上げた釣りガールふくだあかりがワールドフィッシングに挑戦!

釣りガール・ふくだあかりさんインタビュー

画面キャプチャ

ふくださんが釣りを始めたきっかけを教えてください。

ある金曜日の夜、自宅で"独り飲み"していて、なんだか寂しくなってきちゃって。
それで友達に電話したら、私の住んでる近所で釣りをしているって!それじゃぁ私も参加するってことで、ビールをたくさん買い込み現場へ(笑)。最初は見ているだけだったんですけど、やってみたら全然釣れないの!

それから釣れない事に悔しくなって、自分で試行錯誤するようになったんです。どうやったら釣れるんだろうって。それから最初の魚が釣れるまで3ヵ月もかかっちゃって・・・

初めて釣った魚は、休日の昼間、荒川の土手でいきなり釣れちゃった57センチのシーバス。
びっくりしたし、正直焦ったし(笑)でも嬉しくて、嬉しくて!!あの時の感動と感覚は忘れません。

ハマってしまった釣りの魅力!

私、もともとはOLだったんですよ。毎日同じ電車に乗って、同じ仕事をして単調な毎日。正直少し息が詰まってたんだと思います。

でも、釣りを始めてからは、いろんな事を感じるようになりました。夏は暑い、冬は寒いとか。当たり前の事なんだけど、オフィスにいるとほとんど感じなかったから。汗もいっぱいかくようになりました。
もともと田舎育ちの私には、その「自然感」がすごく気持ちよかったんです。

そしてなんといっても魚が釣れた時の感覚!!言葉では言い表せないようなドキドキした感覚があるんです。
「もっと釣りがしたいから仕事やめちゃえ!!」とまで思わせる興奮。普段の生活をしてると感じる事が出来ないドキドキを釣りでは味わえるんです。

しかも私って、狩猟本能も強いっていうか・・・それを満たしてくれる釣りは私にドンぴしゃりだったんです。どんどんのめりこんじゃいました(笑)

釣りを始めて女子力アップ?

釣りって、釣ったら釣果があるじゃないですか?それも釣りたての新鮮な魚!
せっかく釣ったんだから、美味しく食べたい!って思って、ほとんど料理なんかしなかったのが、釣りを初めてからお料理をするようになりました。自分で釣った魚を自分で捌いて、美味しく頂くって最高ですよ。

最初は見た目とかもひどいものだったけど、せっかくだからって、見た目もキレイにつくるようになりました。
私が釣った魚で「釣り魚パーティー」と題して女子会とかも開いたりして。食べてもらう嬉しさも知りました。
今年は調理師免許の取得もチャレンジしたいと思っています。

画面キャプチャ

画面キャプチャ

釣りガールふくだあかり釣りへのこだわり!

釣りのイメージって、オジサン臭いとか、かっこ悪いってイメージを持ってる人がけっこう居ると思うんですけど、私は釣りでオシャレを楽しんでいます。
かっこよく、かわいく釣りをしたいからファッションにはこだわっています。

キレイ色のスノボーウェアやトレッキングウェアを着たり、帽子は大好きなハンチングをチョイスしたり。
釣りってアウトドアスポーツだと思うんです。「オシャレが出来るスポーツ=釣り」って考え方、新しくないですか??

今、一緒に釣りに行きたい人は誰ですか?

父と母、兄弟と。家族みんなで釣りに行きたいですね。

それと、私もお年頃(笑)だから、旦那さまとか??
あ、その前に彼氏を作って、釣りデートがしたいデス♪

インタビュー後にオンライン釣りゲーム「ワールドフィッシング」に挑戦!

きれいな画像とリアルな感覚、迫力のサウンドで釣りが楽しめる!
釣った魚は水槽で鑑賞もできる!釣りをした事がない人も楽しめます。

  • 今すぐワールド・フィッシングで遊ぶ
  • ima10 2011 spring 今、やってみたい10のコト。 釣りの魅力と楽しみ方を釣りアイドルのふくだあかりさんに語っていただきました。釣りファッションや専門的なお話も!
  • 初月無料キャンペーン実施中! キャンペーン期間2011年3月1日(火)〜5月31日(火)